About

Brand Concept

かつて使われた魅力的な素材に着目して、再び形を変えて蘇らせる価値を創造していくこと。日常に日々使え、機能的で快適なもの。トレンド性があるけれども定番な物。その中にはエスニック,ミリタリーそしてどことなく懐古的な要素が含まれ新しいさの中に懐かしさを感じるもの作り。企業とのコラボレーションブランドの中で培ってきた物作りの集大成、これがEteruです。

Original Line

主に過去に使用されたものを解体し、リメイク。「再生」する喜びを実感できる付加価値のあるアイテムを制作します。

OEM Line(取引先ブランド製造)

バック、シューズ、ベルト、ハット、アクセサリー、ソックス etc,オリジナルラインより提案型のOEMをアパレルメーカーへ展開いたします。

Design Concept

デザインのテーマにあるもの・・・・ノスタルジー、リスペクト、。
60年代・70年代・80年代の色・柄・形を現代風に創り込み、アクセサリー感覚の装飾性を意識したアイテムを提案いたします。

Designer

齋藤輝恵

経歴

1982 女子美術短期大学服飾科洋裁教室卒業
1984 株マリールー 入社 靴企画
1988 同社退社
1988 株ビギ 入社 ビギ小物企画担当
1996 同社退社
1996 ヨーロッパアメリカなど遊学
1998 株アンダーステイトメント(靴輸入業)入社 オリジナルブランドmimics企画
2003 同社退社
2003 株SAC コラボレーションブランド PURE POW WOW スタート
2021 株SAC企画終了
2021 Eteru スタート

取引先

Quatre-Vents
marumelo (株アンビリオン)